MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 秋の自然を感じよう!

秋の自然を感じよう!

2017.11.09 | Category:

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はぴねす安茂里の北澤です。

 

昨日は、雨予報だったのですが子どもたちが来る時間にはお日様が(*^^*)♪

課外活動で、広い公園に行きました。公園につくと紅葉がとても綺麗な景色!!

 

 

 

 

綺麗な紅葉を見ながらベンチに座っておやつをみんなで食べました(*^-^*)

外に出てみんなで食べるおやつの味は全然違うものですね♪

 

おやつを食べた後は、公園を熟知している子どもがどんぐりがいっぱい落ちている場所を教えてくれました。

なかなかの穴場で、おおきなどんぐりがたくさん落ちていました。

教えてくれてありがとう(*´ω`*)

 

どんぐり集めに集中し、袋の中にはたくさんのどんぐり!

袋がだんだん重たくなっていきます。お土産ができた!とみんな嬉しそう♪

集まったどんぐりを先生に預けて、子ども達は一番大きな遊具に興味を持った様子。

3つのすべり台と、ジャングルジムとロープ渡りができる遊具です。

下と上にはパイプで繋がった電話もあり、「聞こえますかー?」と電話ごっこをして遊びました。

 

汽車の遊具では、ハンドルを回して車掌さんごっこ♪遊びにきていた子が「終点でーす!」と声をかけてくれました。

初対面の子とも遊具を通じて会話が生まれました!(^^)!

 

お天気にも恵まれ、秋の自然を感じてのびのびと体を動かすことができました(*^^)v