MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 鉄棒にぶら下がろう!

鉄棒にぶら下がろう!

2018.01.30 | Category:

ブログをご覧いただきありがとうございます。
はぴねす安茂里の北澤です。
 

昨日は、鉄棒運動を行いました!!

鉄棒の前にチーム対抗リレー対決!
学校の校庭のように丸く走り、お友達にバトンを渡します。

先に走っているお友達を見て次の順番の子がスタート位置ですぐ準備します。
バトンの受け渡しもとっても重要です。
上手に渡せないとスタートも遅くなってしまいます。
コミュニケーションをとりながら有酸素運動を行いました!!

次の鉄棒では、ロープをひっかけてそこに腕の力だけでぶら下がります。
これが結構きついんです!!

子どもたちも大変かな?と思いきや・・・あっという間に5秒ぶらさがることができました。
「10秒やりたい!」と挑戦している子もいました!!

その後、つばめから布団干し、だるまさんの技にチャレンジ!!
繰り返し行うことで少しずつできるようになってきています!
少しずつできたことやチャレンジする気持ちを褒めながら
自己肯定感を高めていけるよう支援していきたいと思います!