Blog記事一覧 > > 楽しいいちご狩り☆
ブログをご覧いただきありがとうございます。
はぴねす安茂里の小泉です。
土曜日は、科野の里公園といちご狩りに行ってきました!!
科野の里公園、みなさん行ったことはあるでしょうか?
とてもキレイな広い公園で、アスレチックや噴水までありました^^
公園に着くと、お子さんたちは遊びたい遊具のところに走っていきます!
友だちとアスレチックや滑り台で遊ぶお子さんや、公園を探索している
お子さんもいました!
特に滑り台はとても大きく、お子さんたちは楽しそうに滑っていました!
体をたくさん動かしたあとは、いよいよいちご狩りにレッツゴー!
あんずの里に着き、一人ずつ、券売機でいちご狩りの券を買いました。
いちご狩りはビニールハウスの中で楽しみました^^
まず順番に並んで係のおじさんに練乳をもらいます!
容器にたくさん練乳を入れてもらいみんな嬉しそうな様子。
今回、摘んだいちごはあきひめという品種で、一番甘い品種のようでした!
「大きいの見つけたよ!」「とっても甘い!」
などと、お子さんの声がたくさん聞こえてきました(*^^)
いちご狩りが初めてだったお子さんもいたようでしたが、みんな綺麗にプチンと
いちごを上手に摘めていましたよ!
いちごをよく見てみると、小さいいちごや、大きいいちご…真っ赤ないちごに
まだ青いいちご、などなど
たくさんのいちごがありました。
中には、お腹がはち切れそうなほどいちごを食べているお子さんもいて、
「お腹いっぱい?」と聞くと「まだ食べれる!」と
こたえていました。
たくさん食べれるということは、健康な証拠ですね!
みんな、たくさんのいちごを食べれてよかったね( ^ω^ )
跳躍運動☆ »