MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】サッカー練習会1回目!

【はぴねす東和田】サッカー練習会1回目!

2021.05.11 | Category:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

はぴねす東和田の町田です。

先週の日曜日にサッカーの練習会がジョブと合同で

行いましたのでご報告します。

目的は、サッカーを通してのチーム作りです。

もともと、集団での活動が苦手な児童達です。

高学年になるとクラブや習い事はしたいのだけれど

感情や言動が上手くコントロール出来ずにトラブルになる

事が多いです。

ならば、分かっているスタッフがフォローして自前でクラブを作りたい!

と考えたことがきっかけでした。
 

過去も何度かサッカー教室は行っていますが、定期的に

やっていくのは、今回が第1回目です。

ジョブのお兄さん達の中には高校生や中学生の経験者も

いて、パワーあるキックをみせてくれました 。

小学生は、1年生から初めてボールを蹴る児童もおり

蹴るよりも、手で掴んで取り合いになってしまいます。

レベルの差も大きいですが、皆一つのボールを追って

とても楽しそうでした。

ボール一つあれば遊びや試合になるサッカーってすごいなって思います。

今後も球を追って汗をかき、実践的にすこーしづつ専門的な

事も入れつつ、サッカーを通し礼儀だとか人間性を磨いて

行けたら良いなと思っています。

サッカー練習日は、誰でもwelcomeです。

親御さんもぜひ一緒に汗を流しに来ませんか?

スタッフも大人げなく、一緒になって楽しんでおりますm(__)m