MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 魚釣り

魚釣り

2021.06.10 | Category:

いつも閲覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田の南場です。

今回は6月6日に行った活動についてです。

活動は親子参加の魚釣りを北志賀にある『北志賀フィッシングパーク』で行いました。

当日は子ども3名、保護者3名+ご兄弟と少人数でした。

高原にあるので涼しいかなと思いましたが、午後になり徐々に気温も上昇していきました。

岩魚・ヤマメとマスに池が分かれていて何が食べたいか考えながら池選びも行いました。

自分は魚を持つのが苦手で釣った後あたふたしている間に釣った魚がピョーンと脇の小川にダイブし逃げて行きました。

それを見て子どもたちも保護者も爆笑。

子どもや保護者の皆様も続々と釣果を上げていました。

釣った魚は重さによって値段が異なり、刺身、塩焼き、から揚げと色んな調理法でご注文していました。

自分は蛇のような柄をした魚を釣りましたが、お店の人に聞いたら岩魚であることが判明しました。30センチ以上ありそうな大きさで400グラムもありました。
そのため、値段も1640円といいお値段に(泣)

釣らなくてもお店では塩焼きなど500円ほどで売っているので1匹だけ釣ってあとは食事処でということも可能です。

釣りをしている間は『無』になれるのでとてもいい時間の流れでした。

8月にまた計画を入れる予定なので今回ご参加いただけなかった方も是非ご参加ください。

※釣った魚の重さにより値段が変動するため、いくら用意してくださいと言えないため、ご希望の方は保護者様と一緒にご参加して頂く方が宜しいかと思いました。