MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】長野県立美術館

【はぴねす東和田】長野県立美術館

2021.07.13 | Category:

いつもご覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田です。

 

7/10(土)4月に新しくリニューアルした長野県立美術館に行って来ました!

お天気が心配でしたが、快晴となりいいお天気の中お出かけしました。

 

施設には、美術館の設計図や模型・宇宙空間にある人工衛星の模型など、

様々な分野の展示が多くありました。

 

静かな場所なので、楽しんでくれるか心配でしたがキレイになった美術館を見ると興味津々!「先生―!美術館の模型あるよー!すごい細かい!」とビックリしながら見て回ることができました。

 

入館時に、美術館のスタッフの方から「30分程で水辺テラスで霧が出るイベントがありますよ。」と教えてもらい、子どもたちに伝えると「行きたい!涼しそう!」と楽しみにしてくれました。

時間になる頃、水辺テラスへ行くと霧が急に出てきたのでビックリしていましたが、

あっという間に前も見えないくらい霧で真っ白に!

 

1時間半ほど美術館の中をみて、近くの城山公園で自由時間となりました。

子どもたちからは「すごかった!また行きたい!」と言っていました。

【長野県立美術館】

開館時間

美術館  開館9:00  閉館17:00(展示室入場は16:30まで)

屋上広場 原則として、夜間及び休館日は閉鎖します

 

休館日 毎週水曜日 (但し、GWの5/5、11/3、2/23は 祝日のため開館し、翌日の5/6、11/4、2/ 24は 休館します。)
年末年始 (12/28~1/3)

 

観覧料

コレクション展(本館・東山魁夷館 共通)
一 般:
700(600)
※本館コレクション展を開催していない日は一般500 (400) 円
大学生及び75歳以上:
500(400)
※本館コレクション展を開催していない日は一般300 (200) 円
高校生以下 又は18歳未満:
無料

 

 

※割引の併用はできません。
※ ( )内は20名以上の団体割引 及び各種割引
※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と付き添いの方1名は無料です。
※ 大学生及び75才以上の方は身分が確認できるものをご掲示ください。

※ 企画展は展覧会により料金が異なります。

良かったらご覧の皆さんも一度お出かけください!