MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】敬老の日制作・リレー練習

【はぴねす東和田】敬老の日制作・リレー練習

2021.09.21 | Category:

いつも閲覧ありがとうございます。はぴねす東和田の南場です。

9/20は敬老の日でした。

先週1週間通して敬老の日制作を行いました。
日頃言えない祖父母への感謝の気持ちをメダル、ラッピング袋に込め子ども達は各々頑張って制作しました。

メダルはレースペーパーとお弁当カップを使って作り、カップを使わない子はレースに似顔絵や好きなキャラクターを描いたりとオリジナリティを出していました。

ラッピング袋は不織布を使いました。不織布の前面裏面にこちらも好きなように絵を描いてもらい、感謝の言葉やメッセージを書いている子もいました。

中には好きな先生にもあげたいと余分に作った子もいました。

想いを込めて作ったものはおじいちゃんおばあちゃんにとっては宝物になるのではないでしょうか?そうだと良いなと思います。

今週から10/17のキッズラン当日までの平日の活動はリレー練習を行います。
リレーに参加するのは3,4年生の男の子だけですが、他の子も走り方を覚えたり、体力作りの為一緒に運動公園に行き練習を行っていきます。
リレーに出る子もそうでない子も50m走のタイムを計ります。走り方を覚えればタイムも伸びますし、本人も保護者も成長を実感しやすいと思います。
運動会も近づいてきていると思いますので、身体の使い方を学ぶ機会にもなればと思います。