MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】コスモスパーク

【はぴねす東和田】コスモスパーク

2021.09.29 | Category:

いつも閲覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田です。

 

9/25は黒姫高原のコスモスパークへ出掛けました。

当日は天気も良く適度に風も吹き心地よさが抜群の気候でした。

空気も澄んでいて見通しが良かったので野尻湖もバッチリ見えていました。

 

子ども達はコスモスの間に入って隠れたり、

大きなトンネルがいくつかあったのでそれを目指して走ったりしていました。

コスモスを愛でつつも徐々に意識は虫探しへシフト。

場所を移動し虫探しスタート。

 

コオロギやバッタが沢山いて隠れている虫たちを見つけては捕まえ、

虫の苦手な職員にくっつけようとしたりと悪戯三昧。
栗の木があり棘が刺さりながらもなるべく刺さらないように気をつけ、

栗を拾って木の上のデッキに登った職員、子ども達目掛け投げたりと

とても楽しそうに過ごしていました。(栗は人には当たっていません)

 

自然を満喫したあとはお店でソフトクリームや唐揚げなど食べたいものを購入し一休み。
もっと遊びたい気持ちもありましたが時間を守って切り替えもスムーズに行えました。

 

今が見頃なのでまだ行っていないという方はぜひ黒姫高原へ出掛けてみてはいかがでしょうか?