MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】雪遊び

【はぴねす東和田】雪遊び

2022.02.07 | Category:

いつも閲覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田です。🎈🎈

 

長野県も感染者数が大幅に増え蔓延防止策も発令されています。

 

予定していた活動もイベントが中止となったり土日のはぴねす東和田の活動も変更を余儀なくされています。😉

 

そうしたなか、はぴねす東和田ではせっかくの雪を活かしつつ人の集まりにくい場所ということで、

中野市にある文化公園に行ってきました。💖💖

 

文化公園は雪をかいたりしていないので、前回行った時からさらに50cmほど新しく積もっていました。

 

その為、そり遊びのコースを整備するところからやり直しです。

 

まず職員がそりで2~3回滑り、その後子ども達にも滑ってもらい滑りやすコースをセッティング。

 

隣にはジャンプ台付きコースも作りました。

 

ジャンプ台は完全に体が浮くほどのジャンプが出来るほどの台となりました。

 

職員も子ども達も滑るたびに着地で衝撃を全身に受け悶絶。

 

それをケラケラと上から眺める残りの職員と子ども達。

 

全員が1回は滑るようにし、皆でジャンプ台の恐怖を堪能しました。

 

20日、23日、27日と今月はまだ3回雪遊びに変更になりそうです。

 

利用人数にはまだ空きもあるのでジャンプ台の恐怖を体験してみたい方はご利用希望をしてみてください。