MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 運動会練習

運動会練習

2022.05.23 | Category:

いつも閲覧頂きありがとうございます。はぴねす東和田の南場です。

はぴねす東和田では今週から2週に渡って運動会練習を行っていきます。

早い学校では今週末の土曜日に運動会があります。
遅い学校でも6/4あたりに運動会になるかと思います。

まだコロナ禍ということもあり運動会で行う種目も限られているかと思いますが、各学年で行う主種目をはぴねす東和田の運動の時間に行っていきます。

今日(5/23)は玉入れを行いました。

床に引いた線から壁までの間に机を置きその上に箱を置いて行っています。中間距離と壁際に置いた際はみんなストレートにボールを投げていました。強く投げてしまう子が多く、フワッとした軌道で投げるのが難しそうに感じました。

近距離に置いてフワッとした軌道で投げられるかも確認すると、優しく投げれる子もいました。

低学年ではまだ投げ方自体が分からず体の使い方も定まらない事も多いので、玉入れ練習を通して投げ方や体の動き、使い方を身につけてもらえたらと思います。

室内ということもありなかなか運動会本番の様に高いところに投げることは難しいですが、力加減やコントロールといったところは練習できるので楽しく出来るように今週から頑張っていきます。

短距離走やダンスの練習も考えているので本番までにどれだけ上達するか見ものです。