MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 七夕制作🎋

七夕制作🎋

2022.07.12 | Category:

いつも閲覧頂きありがとうございます!はぴねす東和田の金箱です。
今回の活動報告は先週行った七夕制作🎋についてです。
季節に合わせた制作を行い季節感を感じることと、ちぎる動作やハサミを使う事を通して指先の機能の向上を目指すことを目的に行いました。

まず初めに子どもたち一人ひとり短冊にお願い事を書きました。「ヒーローになりたい」「幼稚園の先生になりたい」「野球選手になりたい」など気持ちを込めて書いていました。

次に大きな模造紙を準備して、天の川や夜空、飾りをグループに分かれて作りました。天の川と夜空グループは黒色や紺色、青色などのの画用紙を使ってちぎり絵で表現しました。飾りグループは折り紙を切り抜いて作りました。
一週間かけて作りましたが、曜日ごとみんなで協力して作り上げることができ、最後にみんなが書いてくれた短冊を貼って完成させることが出来ました✨

東和田では年に数回全員で協力して一つの作品を作る活動を取り入れています。次回の制作もお楽しみに!

​​​​​​​また随時活動の見学も出来ますので、お気軽にお問合せ下さい!お待ちしております。☎026‐217‐5995