MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】水中生物探し🐡

【はぴねす東和田】水中生物探し🐡

2022.08.02 | Category:

いつも閲覧頂きありがとうございます!はぴねす東和田の金箱です。

今回の活動報告は7/24(日)に行った水中生物探しについてになります。
5人の子ども達を連れて浅川に水中生物を探しに行ってきました!🐡

まず、はぴねすを出る前にザリガニを釣る為の釣り竿を作りました。細い竹と紐とスルメイカを用意して、ザリガニやその他の水中生物が釣れますようにと全員で作りました。

そしていざ浅川へ出発です!リーダーの先生から「川の中の生き物さん達も人間に捕まらないように逃げているから、もしかしたら捕まらないかもしれないけど頑張って見つけようね!」とお話を聞いていたので、子ども達は岩の陰や藻の中など目を凝らしながら必死に探していました😊
中には小さなドジョウを見つけた子もいて、「ねえねえ!ドジョウいた!見て!」ととても嬉しそうに見せてくれました✨
帰り際に「大切な命だからお家に連れて帰りたい人は大事に育ててね。」と職員と約束をし帰りました。

夏休みも佳境に入りましたがはぴねす東和田では毎日楽しい活動を計画しております!
是非お気軽に見学へお越しください。お待ちしております!☎026-217-5995