MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】スケート⛸

【はぴねす東和田】スケート⛸

2023.03.09 | Category:

いつも閲覧頂きありがとうございます!
はぴねす東和田の渡辺です😊 今回は2/26(日)の活動【スケート⛸】についてご報告いたします! 今回は1月の10人を上回る14人のお友達の参加となりました!!

やってきたのは前回と同じエムウェーブ♪無料開放日であったことと、毎年2月の無料開放日に合わせて開催される氷の彫刻展があったことで、場内は大にぎわいでした!

靴とヘルメットを借りて、さっそく準備です。「学校でスケート教室があったから自分で履けるよ!!」と自信満々に話すお友達もいましたよ👏 そして、いよいよ滑り始めます!

中央のリンク(ホッケーリンクというそうです)で練習してから、一方通行で滑るスピードリンクへ挑戦する予定でしたが、あまりの人の多さにスピードリンクを横切ってのホッケーリンクへの移動は、まだ滑れない子ども達には危険と判断し、練習もスピードリンクで行うことになりました。

もう滑れるお友達チームは職員監視のもと流れに乗って滑って行ってしまいます。その様子を見て、まだまだ練習が必要なお友達チームも同じように滑りたいと言って、職員に教えてもらいながら頑張りました☺上達も早く、1時間もすると壁から手を離して滑れるように!!

製氷時間にはリンクの氷をキレイにする製氷車の様子を興味津々で眺めるお友達も🤭製氷後のリンクはとても滑らかで「さっきまでと全然違う!!」との声が上がっていました😆

今季のスケートは今回が最後です。外の雪もなくなってしまったので、冬にだけできる遊びもこれで次の冬までお別れです。これからはどんどん暖かくなっていっていきますね。また季節ごとの遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います!

はぴねす東和田では随時活動見学・体験を行っております。 3月の体験枠は、残り【4枠】です。 ぜひお気軽にお問い合わせください! ☎026-217-5995  営業時間【平日】14:00~19:00             【学校休業日】9:00~17:00   お待ちしております(^^)/