Blog記事一覧 > > はぴねす東和田~ボール遊び~
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
はぴねす東和田の大久保です。
雨がパラついたりと朝からどんよりとしたお天気ですね(*´Д`)
昨日は体育館へ行くチームと室内でボール遊びをするチームに分かれて過ごしました♪
体育館チームはウォーミングアップにリレーからスタート!!
リレーは一人1周!低学年のお友達にとって1周は長いのですが、みんな次のお友達に繋ぐため最後まで頑張って走っていました。
高学年になるとリレーはお手の物ですね!颯爽と走りあっという間に1周を終えていました♪
リレーの後はそれぞれバドミントンをしたり、鬼ごっこをしたりと好きな遊びを見つけながら過ごしました♪
おやつの時間には職員がアイスを届けに来てくれたので「暑いから嬉しいー」とみんなでアイスを食べながら火照った体を冷やして、最後にはみんなでモップ掛けをして帰ってきました(*'▽')
室内チームはそれぞれ宿題に取り組んだり、積み木で迷路を作ったりのんびりと過ごしながら運動の時間にはみんなでボール遊びをしました♪
ボール遊びではボール投げ、サッカー、バレーボールと様々な遊び方を行いました。
ボール投げでのキャッチするという動きは相手が投げたボールに対してタイミングを合わせて取らないといけない為、
難易度が高いですがみんなとっても上手にキャッチできていました♪
時折キャッチし損ねて顔面キャッチしていることもありましたが(笑)
恥ずかしそうに笑いながら楽しくボールキャッチをすることが出来ました♪
そしてバレーボールでは職員が投げたボールを打ち返す方法で行いましたが、しっかりと手をパーにして強いボールを打ち返してくれたので職員も取るのが難しかったです(;^ω^)