Blog記事一覧 > > 【はぴねす東和田】7月の運動
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
はぴねす東和田の町田です。
リズムダンスも板についてきました。今週はエビカニクスです。
ノリノリで踊れるようになってます♪
今月の運動のテーマは鉄棒です。学校の授業や、遊びの中で嫌いにならずに挑戦してもらえたら
と考え取り入れたテーマです。
とりあえず、宙ぶらりんになってしまうと身体の操作が難しいです。
腕で身体を支えるために手押し車を導入しました。
子ども同士ペアでやってみてますが、腰が反ってしまい身体を一本に
保つことが難しいです。足を持つ方も重くてよたよたしてしまいます。
ですが、あめをゲットするために皆何とか休みながらもゴールを目指しました✨
変化として、全員に支えを職員が行う事で安定した姿勢を保てるかどうか試す事にしました。
鉄棒はぶら下がり10秒チャレンジ、軽々出来る子・全くできない子の差があります。
最終的には、全員前回りクリア!が目標ですが、スズメの姿勢・こうもり・豚の丸焼きとか、
種目としてなりたっていないポーズでも楽しめるように、段階的に取り組んで行けたらと
考えています。写真を撮っていなかった為、経過をまた報告したいと思います(*^^*)