MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】-野球-

【はぴねすジョブ若槻】-野球-

2021.04.23 | Category:

いつもありがとうございます。ジョブ若槻の工藤です。

もう4月も下旬ですね。晴れていて清々しい日々が続くことが多くて、気分も晴れ晴れしますね☀

ですが、長野市でのコロナ感染者が毎日増えつつありとても心配です。昨日は、長野市内の高校でクラスターが起きたとニュースを観ました。ジョブ若槻でも、普段お子さんたちが通所していますので、今一度感染対策を取りつつ、職員一同、気を引き締めてお子さんたちの支援をしていきたいと思っています!!

 

さて、3月末に行った活動をご紹介いたします。

ジョブに通っているお子さんたちは体を動かすことが大好き!なので一日グランドを借りて野球をしました⚾

この日は晴れていたので、若里公園の芝生広場でご飯を食べました。風は少し強かったですが、「外で食べるご飯、美味しいね。」と言いながら食べている児童もいましたよ🍴

ご飯を食べてから、グランドに移動し、ウォーミングアップから始めました。

野球経験者の児童は得意げにバットを振ったり、ボールをキャッチしたりととてもかっこよっかったです🌟

野球未経験の児童は職員とバットを振るところから練習をしました。練習を重ねると上手になる児童が多くてびっくりでした!

女子児童は応援をしたり、角の方でバトミントン・大縄跳びをして過ごしました。

たくさん身体を動かし伸び伸びと活動に取り組んでいる児童が多く、「すごい楽しかった!」と帰り際に笑顔を見せて帰っていく児童もいて 、とてもいい活動でした(^▽^)