MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】-お好み焼き作り-

【はぴねすジョブ若槻】-お好み焼き作り-

2021.04.30 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻の工藤です。

 

なんだか最近は、温かい日と寒い日がありますね。体調を崩さないようにしたいですね!

日本では国産ワクチンが年内にできるかもしれないと河野新型コロナウィルスワクチン接種担当大臣が会見していました。国民全員がワクチン接種することができ、終息することが出来れば一番いいのですが、変異株のコロナウィルスも流行し始めているため何とも言えない状況ですね…💦変異株のコロナウィルスも基本的な感染症対策は必須だそうなので、今後も気を引き締めて過ごしていきましょう!

 

さて、ジョブ若槻では調理実習で『お好み焼き作り』をしました。子どもたちからのリクエストの調理実習!「早く食べたい!」とウキウキで調理実習を進めました。キャベツを細かく切ったり、粉を玉にならないように混ぜたりする作業を一人1つのボールを使って行いました。ホットプレートに生地を乗せ、焼きましたが、ひっくり返すのが難題!でも、上手くひっくり返すことができ、みんな満足していました。味も100点満点💯笑顔の調理実習でした🌟