MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】浅川体育館での運動活動

【はぴねすジョブ若槻】浅川体育館での運動活動

2021.07.05 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

本日は7月3日に行った体育館活動を紹介させていただきます。

当日は気温が高めでしたのできちんと水分補給をしながら活動しました!

 

 

 

まず始めに行なったのが全員で「全滅おにごっこ」です。

全滅おにごっこというのは、逃走者が1から4までとジョーカーのトランプを1人1枚ずつ持ち、鬼は1から順番にタッチしていきカードを集めていくゲームです。2チームに分かれてどちらのチームが最後まで残れるかと言うのを競いました。

鬼は運動が得意な職員と児童の二人でした。足の速さではかなわないため、チームでカードの順番をどのようにすれば、相手チームより残れるかという事を話し合いながら行いましたが、

いざ始まると、全員鬼との勝負👹「捕まる―!!」と皆楽しそうな声を出しながら逃げていました。

特に高校生たちは、負けないように全力で逃げていましたが、鬼の足の速さに全員笑っていましたlaughチーム戦よりも鬼との勝負を楽しんでました🌟

 

おにごっこの後は、バレーボールバドミントンバスケットボールに分かれて遊びました。どの競技も全力で楽しんでおり、サーブをどちらが先に決めれるかなどの勝負や、慣れていない児童にやり方を教える姿も見れました。体育館に来る前はあまり話さなかった児童も、運動をしているうちに仲良くなって、年齢関係なく様々な児童と遊べていました。職員も一緒に活動しましたが、児童たちのパワーには敵いません💦2時間半しっかりと動きました。

 

 

全員適度に休憩を取りながら、好きな運動をしていました。終わる時間には全員汗だくになっており、服の色が半分以上変わっていました。終了後は体育館の片付けとモップ掛けをし、体育館に「ありがとうございました。」とお礼をいいました。児童同士の中を深めたり、新たな一面を見ることができた素敵な活動になりました。