MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】水遊びをしてきました!

【はぴねすジョブ若槻】水遊びをしてきました!

2021.07.28 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

 

今回は7月22日に行った水遊び活動💦をご紹介させていただきます。

 

当日は晴天!気温も35℃と、とても暑い日になりました。

 

今回は小布施ハイウェイオアシスの噴水広場での活動となりました。

着替えや水着を持って準備万端でした。

暑さもあり、児童たちは少し疲れ気味でしたが

車内では活動がどのようなものになるか楽しみな様子でした。

 

到着したとき、駐車場からは見えなかったため、歩いていきました。

「暑い―。まだ付かないのー」と少し不満そうでしたが噴水を見たときは大盛り上がり!

 

中心の噴水が4メートルほど水が上がったものだったので、

噴水を見るなり「早くいこう!」と元気で噴水広場へ。

 

広場には3種類ほど水の高さが違うものがあったため、

それぞれが触りたい場所で水の温度と感触を楽しんでいました。

たまに職員に水を掛けたいたずらをすることもあり、

職員も一緒に楽しんで子供たちと掛け合いっこ等をしました😄

 

当日は親子連れの方が多く、小さいお子さんもたくさんいましたが、

怪我もなく、噴水の場所を譲ってあげる等の上級生らしい行動もたくさん見られました。

時々休憩をはさみながら、終了時間まで元気に遊びました。

 

後半にはアスレチック広場もあったので噴水とアスレチック広場で分かれて遊びました。

アスレチック広場では長めのローラー滑り台があり、何度も滑っていました。

 

終わった後は近くの売店でアイスクリームやかき氷を買いました。

沢山遊んだ後だったためか「いつもよりおいしい」と言っていました😋

 

ジョブに戻った後は、宿題を行ったり、絵を描いたりとリラックスした時間を送りました。

 

水を使った夏らしい活動が出来ました。暑さも忘れて笑顔で遊んでる姿が見れてよかったです。