MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】小川村に行ってきました✨

【はぴねすジョブ若槻】小川村に行ってきました✨

2021.08.08 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

 

今回は8月5日に行った小川村散策活動をご紹介させていただきます。

 

今回は小川村にある大洞高原へ遊びに行きました。当日は快晴の猛暑日となりました。

北アルプスを一望できる小川村は標高1000メートル😮もありましたが

児童たちは元気一杯です✨

 

まずはお弁当を食べました。

地元の保護者のご協力もあり、

日陰の涼しい場所で頂くことが出来ました。

 

 

その後に池に向かいました。池の家には水上アスレチックがあり、

手でロープを引っ張って進む浮き輪がありました。

順番を守って遊び、どちらが早く向こう岸に着くかの競争をしている児童もいました。

 

 

その後ろには健康歩道もあったので双方を行ったり来たりと

笑い声が沢山聞こえてきました😄

 

 

続いてアスレチック広場へ行きました。かなり広く大人数でのびのび遊べました。

サッカーやフリスビーを行なったり、アスレチックを楽しむ児童に分かれて遊びました。

滑り台の上に乗ると北アルプスが一望できるとてもきれいな眺めがあるのを児童が見つけました。

暑さも忘れて景色を眺めていました。

アスレチックには土管もおいてあり、

その中はとても冷たくて涼しかったので疲れた児童はその場所で休んでいました。

普段そんなに体を動かさない児童も、職員や他の児童が走っているのを見て一緒になって走っていました💦

 

 

最後に展望台にある双眼鏡を見に行きました。

中々目標場所に合わないため苦戦していましたが、

一度見えるようになるとコツをつかんで景色を楽しんでいました。
帰りの車では、たくさん遊んだので寝ている児童が多かったです😴

 

 

🌞熱中症対策もきちんと行いながら暑さに負けずに体を動かすことが出来ました🌞