MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】クライミングに初挑戦👊

【はぴねすジョブ若槻】クライミングに初挑戦👊

2021.09.28 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

今回は9月19日に行ったクライミング体験をご紹介します。

今回は千曲市にあるクライミング場へ行きました。参加児童全員初挑戦😲とのことで少し緊張気味でした。

現地に到着し、天上上まである壁を見て子供たちは✨大興奮✨でした!

床の部分の全面クッションになっているのでその感触も楽しみました。

専用の靴に履き替えて説明を受けた後に挑戦しました。

まず初めに4メートルの壁に挑戦しました。

登る所には目印のシールが貼ってあるため、それを見ながら登りました。

しっかりと握って、正しい場所に足を運べば、登れることが分かると全員何度も登っていました😊

4メートル初心者用の壁が出来ると、もっと動きたい児童は、初心者の中でも少し難しい、斜めになっている壁に挑戦したりと、積極的に動いていました。

高くて怖いと話していた児童も、下を見ないようにしながら挑戦することが出来ました。

2,3回行うと全身運動なので全員汗だくで行っていました💦

更に、8メートルの壁にも挑戦しました!

8メートルは体にハーネスとロープを付けて登ります。

講師の先生の注意事項をよく聞いて登りました。

8メートルを登るとなると、体力や足の運び方、バランス等時間勝負の部分もあるため、挑戦した児童は真剣です👊

下で見ている児童たちも「頑張れー!」「右足あげてー!」など的確なアドバイスや応援をたくさんしてくれました😊

挑戦した児童は全員7メートル以上登れました!

降りた後は、全員笑顔で達成感を得ていました😄
 

今回の活動で、挑戦することと出来た時の達成感を体験できている児童が沢山いました✨

終わった後も、全員笑顔で楽しそうにしている姿がたくさん見れました。

今後も運動の活動は積極的に行っていきたいと思います。