MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】産業フェアで色々な発見をしました!

【はぴねすジョブ若槻】産業フェアで色々な発見をしました!

2021.11.11 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

今回は10月23日に見学に行きました産業フェアについて紹介します。

当日はビックハットでの大規模イベントでした。

コロナウィルス対策で、予約した方のみの入場となっていました。

 

農業フェアも同時開催していたので外のブースでは果物や野菜や、企業オリジナルの商品がたくさん並んでいました🍇

どれを食べるか迷ってしまったので、先にビッグハット内のブース見学に行きました👀

今回は100を超える企業様たちが出店していました!

 

最新の技術から、日常生活に使われている部品家具など様々な展示がありました。また電気自動車もおいてありました。

3グループに分かれて見て回り、子ども達が興味のあるものをたくさん見て気ました✨

中にはセグウェイの体験やロボットが操作しているのを見たり、VRのイベントや、会場ステージではプログラミングコンテストが行なわれていました。

 

実際に企業の方に説明して頂いたり、体験をすることで、「こんな仕事もあるんだ!」と沢山の発見をしていました😲

中のブースを見た後は、外の農業フェアにて果物や、おやき、お菓子を買いました😋

 

商品を買うとスタンプがもらえ、2つ溜まると抽選会に参加が出来るため、買い物をした児童は抽選会に参加しました。

 

抽選会に参加した児童全員、5等、4等、3等の景品を獲得することが出来ました✨

長野県ならではの農産物を沢山もらえました!

 

今回は90分と短い時間でしたが、しっかりと見学をすることが出来ました。

今後も就職や、将来に向けての見聞を広げるためにも、直接体験できるものを増やしていきたいと思います!