MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】スケートで楽しく滑ってきました!

【はぴねすジョブ若槻】スケートで楽しく滑ってきました!

2021.11.24 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

今回は11月14日に行ったスケートを紹介します!

この日はMウェーブのスケート場無料開放日でした!

館内は寒いのを予想していたのでスキーウェアジャンパーなど、各自でしっかり寒さ対策をして行いました!

始めてくるお子様も、久しぶりのお子様もいましたので全員笑顔で楽しみな様子でしたlaugh

 

会場内に入ると、すでに大人数で他のお客さんが沢山滑っていました。

 

早速スケート靴に履き替えて滑り始めました!

 

 

最初は右側にある壁に触りながら滑り始めますsurprise

すでに滑れる児童は自分のペースで滑ってもらい、それぞれに分かれて滑り始めました。

最初は足の出し方がぎこちなかった子供も、回数を重ねていくと、出来るようになってきました

ほとんど転ぶことも無く、笑顔で滑っている様子が沢山見れましたyes

 

途中、スケートリンクの製氷作業もあったため、真ん中の別リンクで滑る組と

製氷作業を見学する組に分かれました。

初めて見る製氷車を見て子どもたちは大興奮!

車からお湯を出して氷を溶かしているという仕組みに気が付きました。

見ていると氷の隙間がどんどん消えていくため、「面白いね!」と勉強にもなりましたenlightened

製氷作業後、見学していた子どもたちは、休憩も終え、また滑り始めました。

一度休憩をし、滑り方も慣れてきたため、最初よりも滑らかに力を抜いて滑ることが出来ていました。

会話を少しする余裕もあり、汗もかいていました💦

2時間ほど滑っていましたが、全員「楽しかった!」

と笑顔を見せていました😄

季節ならではの楽しみを行うことが出来ました!