MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすジョブ若槻】地獄谷野猿公苑で野生の猿さんを間近で見てきました!

【はぴねすジョブ若槻】地獄谷野猿公苑で野生の猿さんを間近で見てきました!

2022.01.08 | Category:

 

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

今回は12月12日に訪れた「地獄谷野猿公苑」を紹介します!

当日は快晴に恵まれており、道中は楽しくドライブをしながら向かうことが出来ました🚙

到着しすると早速山道に入りました!

地獄谷野猿公苑までは片道30分ほど歩いて向かいます。

 

道中は木々が生い茂っておりとても静かで心地よいところでした。

子どもたちも山の自然を感じながらゆったりと歩いていました。

道の途中には野生の猿たちに関するコラムや表が書いてあり、地域の自然についても学ぶことが出来ました。

 

到着すると、ちょうど猿さんたちのご飯の時間でした。

職員さんが、温泉の周りのご飯を置き、それを食べにたくさん集まってきました。

動物園では見られない至近距離に最初は驚いていました😲

子どもたちの足の間をくぐったり、手を伸ばせば触れられる距離にたくさんいるため、

驚いた後は「すごーい!」「可愛い!」と感動を言葉で話してくれました

ご飯をめぐって大声をあげる猿さんもいたため「これが野生の本気か…!」と目を輝かせていました✨
 

温泉に入っている姿や赤ちゃんを抱っこしている姿更には毛づくろいをしている姿を目の前で見ることが出来、時間も忘れて見ていました👀

猿さんたちの顔を間近でじっくり見て、「こんなきれいな目をしているんだね」としっかりと観察することも出来ました。

帰りの道でも猿さんについての感想を話したり、場所の凄さの話で盛り上がりながら活動を行うことが出来ました!

 

長い道のりでしたが最後まで歩き切ることも出来、中々無い体験をすることが出来ました。

今後も自然や文化に触れる活動を行っていきたいと思います。