MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 鍋作りを行いました!

鍋作りを行いました!

2022.03.14 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻です。

今回は1月10日に行った鍋作りを紹介します!

今回はキムチ鍋と味噌鍋の両方を作りました!

まずは材料を手分けし、野菜と肉を切りました。

手分けして行い、包丁で丁寧に切ることが出来ました。

包丁の持ち方や使い方も子どもたち同士でお互い質問したり教え合ったりしながら作業に取り組むことが出来ました。

鍋に入っている野菜の大きさを考えながら出来ました。

 

キムチ鍋はキムチのもとを使用しました。味噌鍋は白出汁と醤油と味噌を入れて味を調整しながら作ることが出来ました!

火が通るまでは子ども達で話をしたり、味を確認したり、まな板や包丁を片付けたりと手分けして行うことが出来ました!

 

出来たものを食べ、全員「美味しい!」と話してました!

普段野菜はあまり食べれないと話していた子どもも、「野菜ってこんなにおいしいんだ!」と話していました。

何度もおかわりをしてお腹いっぱいに食べていました。

 

最後にはラーメンとうどんを入れ、煮込みうどんと煮込みラーメンを食べました。

栄養の勉強もしながらおいしく食べることが出来ました。