MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > よろずや和カフェさんでワークショップとお菓子を食べてきました!

よろずや和カフェさんでワークショップとお菓子を食べてきました!

2022.03.25 | Category:

いつもありがとうございます。はぴねすジョブ若槻す。

今回は3月12日体験した「よろずや和カフェ」様のワークショップ体験を紹介します。

店内は和を中心とした温かい雰囲気でとても落ち着ける場所でした。

 

 

今回は様々な作家さんの作品が並んでいました。

陶器やアクセサリー、洋服等たくさん販売されていました。

当然、見ているだけでもとても楽しく、夢中になって子どもたちは見ていました。

 

 

今回は予算を保護者様と決めて、お金の計算をしながら自分の買い物を行いました。

一つずつ手作りで作られたものを見て「どうやったら作れるんだろう。」「おしゃれー!」

などの、楽しい会話が沢山出てきました。

 

 

実際に手に持ってみたり、お店の方に質問や、どのような作家さんが作られたのか等、

作品のこだわりポイントや素敵なところをたくさん聞きました。

いくつか商品を見た後に、気に入った商品を購入しました!

続いてワークショップで着物を使ったオリジナルタックピンを作りました。

 

 

まずは着物の切れ端を選び、ピンにしたい柄の所に合わせて着物を切ります。

 

 

ピンにしたい場所を決め、丸く切り取ったら、ピンに付けて完成です!

 

 

簡単でおしゃれなピンを作ることが出来ました!

ワークショップの後は、お茶菓子を注文し、ティータイムを楽しみました。

 

 

手作りの味を皆で楽しむことが出来ました。

子どもたちの豊かな感性をもっと広げるためにもまた、活動したいと思います。

よろずや和カフェ様、お忙しい中ありがとうございました。