MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 東京インテリアで職場体験をして来ました!

東京インテリアで職場体験をして来ました!

2022.04.16 | Category:

いつもありがとございます。

はぴねすジョブ若槻です。

今回は3月23日と30日に行なった「東京インテリア」での職場体験を紹介します。

23日は3名参加し、30日は4名参加しました。

まず初めに店長さんにお店を1階から4階まで案内してもらいました。様々な商品が並んでおり、

子どもたちは興味津々で見ていました。

 

 

実際に商品に触れたり、体験もさせて頂き、どんな商品が売られているのかという事や

展示物の紹介をしていただきました。

ベッドやソファは最新のものが沢山あった為、実際に座ったり、動かしてみたりしました。

 

 

最初は子どもたちも緊張した様子でしたが、店長さんや副店長さんに丁寧に説明して頂き、商品に触れると

楽しさが出てきて落ち着いて取り組めました。

今回、やらせていただいた作業は

・値下げの値札貼り
・展示品の組み立て
・エコバックの袋詰め
・展示品の品出し作業

を体験させていただきました。

 

 

作業の説明をきちんと聞いて、商品を傷つけないように丁寧に扱うことが出来ました。

両日ともに値札シール貼りとエコバッグの袋詰めを行い、

23日では、実際に展示品としてだすサイドテーブルとハンガーラックの組み立てを行い、

30日では梱包作業を中心に体験させていただきました。

組み立てた展示品は、値札シールを貼り、実際に商品棚に出すところも体験させていただきました。

1時間半で様々な体験をすることが出来ました。

 

 

終わった後は「楽しかった」「またやりたい」等、話してくれました。

組み立てを体験した子どもたちは「上手く出来て良かった」と、笑顔で話してくれました。

今後もこのような体験を増やしていきたいと思います。

東京インテリア様ありがとうございました。