MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > フラワーアレンジメントを行いました!

フラワーアレンジメントを行いました!

2022.04.18 | Category:

いつもありがとうございます。

はぴねすジョブ若槻です。

今回は3月25日に行なった「フラワーアレンジメント」を紹介します。

今回は長野市のお花屋さん(花曜日)のワタナベさんに講師をして頂きました。

今回はフラワーBOXの作り方を教えて頂きました。

今回使った花は、ガーベラ、スイートピー、カーネーションです。

紫、赤、黄色、ピンクと様々な色で作りました。

 

 

どれも素敵な花なので、子どもたちは迷いながらも楽しそうに選んでいました。

フラワーBOX専用の箱を用意していただき、そこに刺していきました。

 

 

BOXの底にはあらかじめスポンジが置いてあるため茎を短めに切り、配置を決めながら作りました。

箱は蓋を閉めるタイプの物であったので、箱から花や花びらが出ないようにするのと、

中心になる部分に大きな花を置き、隙間を小さい花で埋めていくやり方を教えて頂きました。

 

 

隙間を埋めると箱の中が華やかになる為、子どもたちも夢中になって刺していました。

作業はスムーズに進み、作り終わった後には、渡す人のためのメッセージカードを付けました!

 

 

「喜んでくれるかな?」と笑顔で作りました。

心がこもった素敵なフラワーBOXを作ることが出来ました。

ワタナベさん、ありがとうございました。