MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【夏休み活動紹介】③ブラウニー作り体験をしてきました!

【夏休み活動紹介】③ブラウニー作り体験をしてきました!

2022.08.20 | Category:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

はぴねすジョブ若槻の傳田です。

夏休みもすっかり後半ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回も、夏休みの活動を紹介していこうと思います

今回は8月1日に行ったブラウニー作り体験の様子を紹介します!

今回は松代町にある蔦屋本店さんに行き、ブラウニー作りを体験をさせていただきました!

最初はパティシエの先生が実演しながら説明してくださいました!

説明を受けた後はいよいよ実践!

材料を入れて混ぜ合わせていきます。

中々苦戦する子もいれば、スムーズに作り進める子もおり、子どもたちの間で、「こうすればうまく混ぜられるよ!」というように

アドバイスをしあっている姿も見られました。

ヘラを使ってボウルの隅に着いたチョコを取るコツなども教わりながら、楽しく作っていました。

仕上げにナッツを飾り付け、本格的なオーブンで焼き上げます!

焼きあがるまでの時間で先生がブラウニーのきれいな盛り付けを目の前で披露してくださいました。

 

レースを使ったお皿の装飾、きれいにブラウニーを盛り付けて、生クリームを形よく添え、果物をきれいに飾り付ける。

「きれい!」「おいしそう!」などの声が各所から聞こえてきました。

最後は自分で作ったブラウニーを包み紙でラッピングをし、持ち帰りました!

後日、感想を聞いてみると「美味しかった!」「楽しかった!」「また行きたい!」等の感想が挙がりました!

ジョブ若槻では課外活動や調理実習、職場体験などまだまだ楽しい活動を計画しています!

また、見学希望の方の受け入れもいつでも行っております。

お電話にてお気軽にお問い合わせください!

☎026-217-2762