MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【ジョブ若槻】NAGANOパラ★スポーツデー

【ジョブ若槻】NAGANOパラ★スポーツデー

2022.11.28 | Category:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

はぴねすジョブ若槻の傳田です。

今回は11月19日に参加したNAGANOパラ★スポーツデーの様子を紹介します!

このイベントはブラインドサッカーや車いすテニスなどのパラスポーツの体験や

ゆるスポーツという競技の体験もできるイベントでした!

今回子ども達が挑戦したのは主に

フロアボール」「ゆるスポーツ」「車いすテニス」の3種目。

初めて挑戦する種目ばかりの中、現地スタッフの説明をしっかり聞いて一生懸命に取り組んでいました。

なかでも「ゆるスポーツ」の人気は高く、多くの子ども達が楽しんでいました!

この競技は「トントンボイス相撲」

その名の通りトントンと声で行うスポーツで各自のマイクに向かって「トントントントン」と声を出し、
その大きさに応じて、土俵が揺れたり光ったりし、勝負するといったもの。

こちらの競技は「コツコツ!点字ブロックリレー」

目隠しをして、「進め」と「止まれ」の2種類の点字ブロックでできたコースをリレーする競技です。

目隠しをすることで最初は「怖い…」と話していた子も終わってみると「楽しかった!」

と達成感を感じていたようでした!

今回のイベントを通して、

子ども達は「知らない事でもやってみると面白い!」ということを学べたようです!

ゲストに有名芸能人の方も来ていてそれも含めて楽しめました!

今後もこのような地域イベントには積極的に参加していければと考えています!

また、ジョブ若槻では見学希望の方の受け入れもいつでも行っております。

お電話にてお気軽にお問い合わせください!

☎026-217-2762