MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【ジョブ若槻】デイキャンプ⛺

【ジョブ若槻】デイキャンプ⛺

2022.12.04 | Category:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

はぴねすジョブ若槻の傳田です。

今回は11月23日に行なったデイキャンプの様子を紹介します!

今回のデイキャンプは「北信濃ふるさとの森文化公園」のキャンプ場で行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、そのおかげかほとんど貸し切りの状態で楽しめました!

今回作ったメニューは「カレー」「パン」「焼き芋」「リンゴとさつま芋の煮物

の4品!みんなで協力しながら作りました!

 

キャンプ場に着いたらまずは準備から!

焼き芋用のさつま芋を新聞紙にくるんだり、火おこしをしたり、パンをこねたりと

子ども達それぞれが得意な事で大活躍していました!

準備が終わるといよいよ調理に取り掛かります!

既にジョブで切ってきた野菜を鍋や飯盒に入れて火にかけます。

男子を中心に積極的に火の番をしてくれていました!

最後にデザートとして焼きマシュマロも食べられて参加した子ども達は

全員大満足!雨の中でしたが、皆が楽しめる活動が出来ました!

後片付け等も最後まで協力して行ない、楽しく活動を終えられました!

火おこしなどの準備から子ども達中心で行なうデイキャンプ。

これからも大きな経験の場として年に数回取り入れて行こうと思います!

また、ジョブ若槻では見学希望の方の受け入れもいつでも行っております。

お電話にてお気軽にお問い合わせください!

☎026-217-2762