MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【はぴねすスタディ若槻】昼食購入&ハロウィン体験

【はぴねすスタディ若槻】昼食購入&ハロウィン体験

2022.11.22 | Category:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、11月3日に行った、「昼食購入&ハロウィン体験」の様子を紹介したいと思います。

 

まずは午前中に学習の時間を終えて、みんなで近くのスーパーへ。

予算内に買えるかどうか、職員と話しながらそれぞれが欲しいものを買い、お昼ご飯を食べました。

午後はハロウィンの準備。

大好きなゲームのキャラクターや、かぼちゃのお面を作りました。

かわいい仮想を持ってきたお子様は、魔女に変身していました。

大好きなゲームのキャラクターになったお子様は、自分の姿を鏡で見つめていました。

 

お面を作った後に、

東和田にある同じ系列の児童発達支援『TODAY東和田 』のお友だちに渡すお菓子の準備をしました。

準備を終えると、TODAY東和田を訪問し、

ごあいさつをして、準備をしたお菓子を小さなお友だちに渡しました。

みな、優しいお兄さんお姉さんとして小さな子に上手に接していました。

最後には、TODAY東和田のお友だちからお菓子をもらいました!

 

冬休みには楽しい活動を計画しています!

見学・体験を希望される方は、お気軽にお電話にてお問合せ下さい!

電話:026-217-2763