MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【児童発達支援TODAY is New Life東和田】夏祭りに行ってきました

【児童発達支援TODAY is New Life東和田】夏祭りに行ってきました

2022.08.23 | Category:

いつも閲覧いただきありがとうございます!

今回ははぴねすジョブ若槻・はぴねすスタディ若槻で行われた夏祭りに参加してきたので、ご紹介致します。
TODAYのお子様はお客さんとして参加してきました!

事前に招待された時にはお子様の利用が多く少し難しい状況だったのですが、当日になりお子様の欠席が出たので、急遽参加する事が出来ました!

朝の会の時間に子どもたちに夏祭りに行く事を伝えると「やったー」と嬉しそうな子どもたち。

午前中にプールをして、たくさんお昼を食べ、お昼寝をして体力も復活した所でいざ出発!

会場に着くと小学生のお姉さんやお兄さん達が「こんにちは!」と明るく迎えてくれました!TODAYの子どもたちも「こんにちは!」と元気に挨拶出来ました!

中に入るとフライドポテト屋さんや焼きそば屋さん、かき氷やチョコバナナ屋さんなどの食べ物コーナーの他、輪投げやスーパーボールすくいコーナーやフリーマーケットなど、子ども達が楽しめるコーナーがたくさん用意されていました!チケットを買い、先生と一緒に回りました。
自分で「これ下さい!」と言葉やジェスチャーを使って店員さん役のお兄さんや先生にお話をしたり、貰った後は「ありがとう!」としっかりお礼を伝えることが出来ていました

コロナ禍で生まれたお子様もおり、久しぶりのお祭りの体験に大興奮の子どもたちでした。帰りの車の中でも「楽しかった、また行きたい」と言う声もたくさん聞けました。

 

お子さまについて、心配事、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

見学、体験も随時行っております。ぜひ気軽に足をお運びください。

お問い合わせは、電話 026-219-6045