MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 絵本紹介

【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 絵本紹介

2022.10.31 | Category:

閲覧頂きありがとうございます。

TODAY東和田では、毎日帰りの会や隙間時間に絵本の読み聞かせを行っています。

絵本が大好きな子ども達に人気な絵本は、エリック・カール作の「はらぺこあおむし」です。

はらぺこあおむしの読み聞かせは、「はらぺこあおむし」の歌に合わせ、読み聞かせを行っています。
不思議なメロディーに引き込まれるように、じーっと集中して絵本を見ています。

歌を覚えて口ずさんだり、お友達と歌ったりするお子さんもいます。

絵本は知っているけど歌は知らないとう方は、興味のある方はぜひYouTubeで検索してみてください♪

そしてお子様と一緒に歌って楽しんでくれたらなと思います!

「はらぺこあおむし」は月曜日から食べる果物の数が毎日増え、果物の絵柄を見ながら「1,2,3,4,5」と数えるお子様もみられます。

絵本を読む時は、文字通りでなくても、お子様とのコミュニケーションの時間として楽しい時間となるといいですね!

お子様について、心配事、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

見学、体験も随時行っております。ぜひ気軽に足をお運びください。

お問い合わせは、電話 026-219-6045

もしくは、こちらをクリックしてください(お問い合わせフォームへ移動します)