MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 11月親子通園

【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 11月親子通園

2022.11.26 | Category:

閲覧頂きありがとうございます。

11月の親子通園の親子通園についてです。

親子通園では、動物真似っこリレー・ミノムシけん玉制作を行いました。動物真似っこリレーでは、4枚の絵カードから1枚を引いて、お子様と保護者様で真似っこをしていただきました。カメさんなどいつもはできない触れ合いができたのではないでしょうか???ミノムシけん玉制作では、キラキラのボールにしたり、ハートを付けたりとみなさん工夫して作ってくださいました。制作後には作ったけん玉で遊びましたが、最初は難しかったようで、悔しそうにしていましたが、何度も練習して入るようになったお子様もおり、とても嬉しそうにニコニコしていました!

今回初めての取り組みとして、長野市で子ども食堂をされているPizzeria uanci_e_cheerさんのご厚意で、利用者様一人に付き1枚のピザを無償で頂きました。普段行きにくい・行けないお店での、本場イタリアンの味を味わってもらいたい・お子様が苦手な野菜でもピザなら食べやすいのではないかというお気持ちから提供して頂けました。保護者の方からは「美味しかったです」とご好評でした。ぜひお店の方にも足を運んでみてください。

 

 

お子さまについて、心配事、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせくださ

見学、体験も随時行っております。ぜひ気軽に足をお運びください。お問い合わせは、電話 026-219-6045

 もしくは、こちらをクリックしてください(お問い合わせフォームへ移動します)

#長野市児童発達支援 #TODAY is New Life東和田 #親子通園 #療育