MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 児童発達支援TODAY is New Life東和田】        リモート療育

児童発達支援TODAY is New Life東和田】        リモート療育

2022.12.09 | Category:

閲覧頂きありがとうございます。今回はこちらで行っている「リモート療育」についてご紹介致します。

リモート療育とは、、、お子様や保護者様が体調を崩してしまって、事業所に来所出来なくなった際にこちらから教材をいくつかお渡しをし、ご家庭で療育となっております。

リモート療育では、事業所では中々行う機会がない鉛筆教材やシール貼り、先生たちがダンスしているDVD・モンテッソーリ教育の教材を提供し、療育を行ってもらいます。

療育を開始時間・終了時間を教えてもらい、実際に行っている写真を何枚か送ってもらい、リモート療育は終了となります。

以前までは鉛筆やハサミを上手に持てなかったお子様が正しく持てるようになってきた最初はDVDを見ているだけでしたが、踊っている様子が見られるようになってきたりとリモート療育の中でもお子様の成長が見られています。

 

お子さまについて、心配事、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせくださ

見学、体験も随時行っております。ぜひ気軽に足をお運びください。

お問い合わせは、電話 026-219-6045

もしくは、こちらをクリックしてください(お問い合わせフォームへ移動します)