MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > > 【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 12月の親子通園

【児童発達支援TODAY is New Life東和田】 12月の親子通園

2022.12.17 | Category:

閲覧頂きありがとうございます。

12月の親子通園は15組のが参加してくださいました!

今回は「クリスマス」間近という事で、制作で「ブーツづくり」を行いました。

普段使う機会が少ないハサミに少し苦戦しているお子様もいましたが、保護者の方と一緒にチョキチョキと上手に切る事が出来ていました。

その他にも綿を貼り付けたり、キラキラのモールを使ったりとそれぞれとても可愛らしいブーツが完成しました。

完成したブーツを持って「お家のクリスマスツリーに飾る」と嬉しそうに持ち帰っている様子も見られました。

制作の後にはサプライズで「サンタさん」が登場し、TODAYに新しい玩具をプレゼントしてもらいました。

また新しい玩具については改めてご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてください。

最後には皆でケーキを食べながら茶話会を行いました。

「子育てを行っている中で不安に思っていること」をテーマを元に行い、「気持ちの切り替え」や「偏食」について様々な悩みが出ました。

スタッフのアドバイスだけでなく、親御さん同士で話して解決している姿も見られ、茶話会の最後には「私もそうしてみよう」と笑顔で帰っていく保護者の方もいました。

1月にも親子通園が開催されるので、そちらの様子もぜひお楽しみにしていて下さい!

 

お子さまについて、心配事、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせくださ

見学、体験も随時行っております。ぜひ気軽に足をお運びください。

お問い合わせは、電話 026-219-6045

もしくは、こちらをクリックしてください(お問い合わせフォームへ移動します)