MENU TEL TEL TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ボランティア活動

ボランティア活動

2021.11.02 | Category: 未分類

いつも閲覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田の南場です。

今回は10/31に行ったAC長野パルセイロのホーム試合ボランティアの報告です。

6月以来のAC長野パルセイロのボランティアとなりました。

今回は13:00キックオフの試合の為、集合時間も9:00と朝早くなりましたが、みんな朝から元気よく合流しました。

今回も前回と同様にチラシ配布がお仕事になりました。

前回と違うのは今回ははぴねすで固まってではなく、一般のボランティアさんたちとチームをそれぞれ組み動いたことです。

他のボランティアさんも子ども達が緊張しないように「爽やかな声で言えばいいよ」とアドバイスをしてくれたりと気さくに話しかけてくれていました。

前回の経験もあり「どうぞ―」「こんにちはー」という声掛けも今回の方がよく出来ていたかなと感じました。

ボランティア活動を通して自信を少しずつ持てているのかな?と嬉しく思います。

今回は天気も良くピッチ上でボランティアの集合写真も撮れ子ども達も喜んでいました。

今回は保護者も1名参加して頂きました。

保護者がいることで甘えが出てしまうこともありますが、保護者にとっても子ども達が頑張っている姿を直接見て成長を感じることのできるいい機会だと思うので希望の方がいらっしゃいましたら是非一度ご参加ください。

次回は11/21にボランティアと試合観戦を行う予定となっております。